Hanastyle Yoga(ハナスタイルヨガ)ヨガクラス

川崎市溝の口のお寺ヨガ、稲城市平尾でヨガ教室、カルチャー教室でヨガ教室をしています。

0209 稲城市坂浜シニアヨガ

2020-02-17 12:57:00 | 日記
日本のシニアはヨガ経験者が多い?!🧘‍♂️🧘‍♀️ 

先日、稲城市坂浜で行われたシニアヨガ、男性女性合わせて20名ほどの方にご参加いただきました。

ありがとうございました😊






皆さんにヨガの経験を聞いたところ、なんと❗️半数近くの方がヨガをしたことがあるということでした。

女性ばかりでなく、男性もヨガをしたことがあるという方もいて(←ごめんなさい🙏偏見ですが…)
ヨガの世間の浸透力に驚きました。

わたしの地元の稲城市は、丘陵地帯で、坂が多い地域です。
そんな場所で、毎日生活していると自然と足腰が強くなっているようです。

ご参加された皆さんも立位のヨガのとき、しっかりとポーズを取っていたのが印象的でした。

わたしも負けてはいられません❗️
今は川近くのフラットな地域で生活しているので、稲城市に戻ったとき、坂や階段にヒーヒー💦言ってます。

日々の生活から、鍛錬していく
何気ない動作でも、それが体のトレーニングになっていたりするものです。
特に、歩くことは、足や腰を強くするばかりでなく、メンタルにも良い影響を与えます。

それを毎日続けていたら、きっと健康な体になっていますよね?

そう思って、日々の仕事をやっていったら、仕事もきっと楽しくなるのではないでしょうか?


また、ぜひ元気にお会いしましょう😃


最新の画像もっと見る

コメントを投稿