花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

やったね日本!「WBC チャンピオン」

2006-03-21 15:15:00 | 感動スポーツ

ついに、WBC 世界一に!!
みんなで頑張った!!
みんなで応援した!!
   勝った、勝った、世界一   

  おめでとう 王ジャパン     
 

ありがとう 選手たち

*****************************************************************

一回には押し出しを含む4点でリード
中盤から赤い軍団キューバの猛攻で一点差に追い詰められた。
ハラハラドキドキ

しかし、一点差で迎えた9回にイチローのタイムリー
そして代打福留が、準決勝に続いての2打点追加など
王監督の期待に応えた。

家族そろってTVの前で、声援を送りました
喜びに震えながら、TV画面を携帯でパチリ
さっそく、投稿、投稿 ! 

*****************************************************************
  トップ戻る

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 祝 王ジャパン 決勝進出!! | トップ | 【ブログ小技メモ】NO.1 画... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~感動 (あずみ)
2006-03-22 09:13:56
睡魔と闘いながら、なんとか2回の表まで見ましたが、そこまででも感動ですね。

松坂が初回打たれたときには「あ~ダメか」と思いましたが、その後が良かった~。



長野オリンピックのジャンプくらい感動いたしました。
返信する
世界一に (杏子)
2006-03-22 11:14:54
おはようございます。



クリックの度にお化粧直しのテンプレートに

勉強熱心だなぁと感心しています。



王ジャパン世界一に

やったね

ニユースを見る度に手が痛くなるほど



「このチームと別れが来るのがさみしい」

”イチロー選手”の一言がじーんと





3月はわかれの季節・・・

  そして旅立ちの時・・・

    さくらの開花宣言も・・・
返信する
Unknown (やっさん)
2006-03-22 12:47:42
勝った、勝ったよ日本!!

私も家でテレビにかじりついていました。

本当に勝ててよかったですね。
返信する
素晴らしい (雛雛)
2006-03-22 14:36:48
最初は審判員のおっちゃんのことが心配でしたね

野球最強軍団のキューバに勝つなんて

スゴイですよね、日本が最強軍団になりましたね

昨日は仕事そっちのけで応援しましたよ(笑



アイススケートの荒川選手といい

今回の王さん率いるチームメンバーといい

すごい影響を受けた方が多く居られたとおもいますよ

1位になった事はホント素晴らしいですが

日本国中がこの試合に一丸となって応援できたことが

素晴らしいと思いましたわ

熱い一日でした。
返信する
あたすも・・ (ともちゃん)
2006-03-22 16:21:53
熱くなって応援しました。

解説者の、先日の審判への恨みつらみが篭った

解説が面白かったです。



トラバさせてもらいました



ん?なんかすっきりデザインに変りましたね。

左メニューも色が変って洗練された感じ。
返信する
☆杏子さんへ☆ (花とおじさん)
2006-03-22 17:33:23
コメントありがとうございます!



>クリックの度にお化粧直しのテンプレートに

勉強熱心だなぁと感心しています。



浮草先生や、カスタム仲間のみなさんの教えで

なんとか、化粧直しに励んでいます。

少しずつ、少しずつ改良を・・と。



>王ジャパン世界一に

やったね!!



そうですね、昨日は日本中が沸きましたよね!

王監督やイチローの凄さも改めて感服でした

返信する
☆やっさんへ☆ (花とおじさん)
2006-03-22 17:36:06
コメントありがとうございます!



>勝った、勝ったよ日本!!

私も家でテレビにかじりついていました。

本当に勝ててよかったですね。



ほんと、ほんと

昨日は祭日だったので、じっくりと見られました 

本場アメリカを凌いで世界一なんて・・ 
返信する
☆ひなひなさんへ☆ (花とおじさん)
2006-03-22 17:41:01
コメントありがとうございます!



>最初は審判員のおっちゃんのことが心配でしたね



ほんとに、もう!!って感じでしたよね

でも、結果的には、あのオッサンが日本チームを

そして、日本中を一致結束させてくれました。

今では「感謝」したい気持ちにも?!



>アイススケートの荒川選手といい

今回の王さん率いるチームメンバーといい

すごい影響を受けた方が多く居られたとおもいますよ



そうそう、 

荒川静香さんも、名前を聞いただけで、

また感激の涙が出てきます・・



最近、嬉しい事が続いて、ホンマ幸せです
返信する
☆あずみさんへ☆ (花とおじさん)
2006-03-22 17:44:25
コメントありがとうございます!



あずみさん、トップのコメントなのに、

ご返事の順番が遅れてゴメンナサイね



花おじ、カスタムで頭が混乱・・



>睡魔と闘いながら、なんとか2回の表まで見ましたが・・



あずみさん、夜勤明けだったのですか??

お疲れ様でしたね!!

いやーー、感動、感動でしたね

返信する
☆ともちゃんへ☆ (花とおじさん)
2006-03-22 17:47:37
コメントありがとうございます!



>熱くなって応援しました。

解説者の、先日の審判への恨みつらみが篭った

解説が面白かったです。



ともちゃんも、応援

いやー、悪役がいたから燃えましたね!

で、最後は「正義は勝つ」

このストーリーが、日本人の魂を揺さぶりました・・



TBありがとう!!

花おじも、もう少し化粧直しをコソコソとやって見ますね

また、夜訪問します。
返信する

コメントを投稿