花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

苔魂ワークショップは、大雨の中でスタート!

2012-07-04 16:58:49 | Weblog
昨日は朝から雨、雨、大雨、大雨、雨、雨・・・

どんなけ降るねん!と車の中で、目的地に着いても降りれない。
雨は親の敵のように降り注ぐ。
車を打ち付ける強さはハンパない!
フロントガラスに落ちる雨の勢いは、それはイメージするならナイアガラの滝!

・・・見た事がない。

せいぜい那智の滝

車の外に一歩出なければ、せっかくの苔魂ワークショップは開催されない。
行くか?
やめるか?

車の中で躊躇するも、覚悟を決めてドアを開ける!

キタッ---------------!

雨が襲い掛かってきた!

一瞬でずぶ濡れ
上から下まで一瞬でずぶ濡れ

諦めました
もういいです。

荷物を移動して階段を上ります。

部屋の前に辿り着き、ワークショップの準備に取り掛かります。
岸和田からやって来る美人姉妹の到着を待ちながら、せっせとせっせと準備をします。

同級生の奥方は、手際よくちゃっちゃちゃっちゃと準備をサポート

やりやすい!

そしていよいよ登場です。
登場して早速の開始!

まずは軽く説明をします。
そう軽くです。
待ちきれないような感じがしたので、「ほな、やってもらいましょう」と促します。



よしきた!

そんな感じで開始したものの・・・
「え~っと、どうするんの?」

これ、いつもパターンです。

美人姉妹はまず姉が一歩リード!
その姉、いきなり放り込んで来ました。

「わたし、ダメ出しされるとへこむ」

・・・

褒めるしかない。

妹が何かを掴み、チャッチャチャッチャと進み出した。
姉も負けていない。
こうなると、姉妹のデッドヒート!
方や同級生の奥方姉妹は、それぞれがぞれぞれのペースで進みます。

姉妹対決!

あ~なて、こ~なって
こ~して、あ~して・・・



色々ありすぎましたが、文字にすると終わりがないので、泣く泣く割愛致します。
みなさんのご想像にお任せいたします。

気が付けば、あっという間の約2時間
苔魂は無事に終了致しました。



ランチを頂き、次なる現場に向うのでした。

終わってみれば嵐であった空模様。
部屋の中も負けじと嵐であり、笑が耐えないワークショップでした。
そして素晴らしく美味しいランチを頂き、感謝感謝のワークショップ。

同級生に一言!

「しあわせやなぁ~」


本日の苔魂ワークショップは・・・
基本価格、材料費込み お一人様1500円
追加苔魂 1つ300円です。

ご興味のある方は、メールにて問い合わせて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿