花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

2012-07-05 09:28:24 | Weblog
雨の木曜日・・・



商売人、殺すのに刃物はいらぬと、昔の言葉にあるそうですが
なかなか上手い事言うたもんです。
でも、こんな暇な時やからこそ、やれることもあります。

体のケア!

雨になると、古傷の膝が痛みます。
ついでに、背中、腰辺りにも違和感が出ます。
流石に昨日の和歌山県庁往復が、腰に来てるんでしょうか?

昨日は暑かったぁ~

和歌山県庁に辿り着くまでの阪和道路
混む事の無い阪和道ですが、なかなか長い道のりでした。

どこにでも配達はしますが、昨日の和歌山は特別です。
配達に行くキッカケとなった要素があります。

・急ぐ依頼
・配達確認希望
・大きすぎるご注文
・依頼者との信頼関係
・時間があった

こんな感じでしょうか?

行った甲斐はありました
それはそれはでっかい胡蝶蘭でした。
最初、宅急便で送る予定でしたが・・・
車に乗せて配達したのは大正解です。
このサイズの配送となると、金額はなかなかのモノです。
箱なんて・・・あるのか?と首を傾げます。
届けるだけならまだしも、胡蝶蘭の花を包む紙を外したり、なんちゃりしたり、こんちゃりしたりと・・・

自分自身、行ってよかった!

そう断言出来ます。
和歌山県庁さんでも、「藤井寺」の言葉に驚いてました。

テーマはやっぱりこれです。

「いまできることをしよう」

馬鹿なことをしてると思います。
自分でも強く感じます。
でも、これが自分自身のスタイルやとも思います。

これからもお節介をしながら、「いまできることをしよう」と視野を広げて行きたい。
そう感じる和歌山県庁までの配達でした。

でも・・・
ほんまキツかった~

さて、整骨院に行ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿