花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

在宅勤務でラーメンでソーセージで今週の業務終了

2022-10-28 17:43:25 | 食い物の話とか

今日は少し暖かくなると思ってたけど結構寒かった・・・在宅勤務、暖房はまだ入れてないけどギリギリかも。

 

お昼は先週ふられたイーサン食堂を目指してたんだけど、途中最近できたラーメン屋が待たずに入れそうだったんで

京都ラーメン森井と言うお店。店舗展開で南林間に今月出来た。11時半入店時はまだ3割以上は席が空いてたけど、15分後の帰りにはもう待ち列出来てた。

こういうこだわりらしい。

細麺、ネギ多め後は普通で
チャーシュー麺=980円を。大盛はなく替玉と事で、迷ったけどやめときました。
 
 
京都ラーメンらしいですが、結構しっかり乗った背脂に反してあっさりしてます。なかなか美味しいです。少しだけ不満だったのは、スープの味わい活かすために敢えてなんだろうけど、かなり塩っ気は抑えめな点。下品な花男としてはもうちょいしょっぱい方が好みだな。家系みたいにやたらしょっぱいのはだめだけど・・・
 
 
九条葱
良いですね。半生?チャーシューは独特。柔らかい生ハムがちょっと火が通った感じと言うか。。。自分はまずまず好き。
 
小麦が主張するストレート細麺は
ばっちり好み。
 
そしてやはり量は
少なかった😆
 
やはり雰囲気が忙しないのとカウンターの椅子の座り心地が悪いので次がいつかは微妙だけど・・・今日のところは美味しくいただき、幸せ💛

 

 

晩飯はトンデンファームのソーセージ

ピルカウィンナーを焼いて乗っけた。ギョウジャニンニク入り。

 

ナツメグがかなり効いてて美味いなとか思ったけど、あれもギョウジャニンニクの風味の一部だったのか?いや、ニンニク感はニンニク感でちゃんとあった。原材料表記からは

知る由もない(笑) でも美味しかったしOK。

 

 

そして週末へっ!! 結構疲れてる感じがする・・・明日は首を伸ばしに行こうか・・・もちろん爆睡から。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿