花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

週末逝く

2022-04-24 19:48:21 | 食い物の話とか

GWが近いので、郷愁度はやや低めだけど(笑)

 

昼は買い物ついでにブランチを、10時の開店と同時に

はなまるうどんにて。今日は自分の前にも開店前から待ってる家族とかいて、その後もこの時間帯には珍しくちょいちょい客来て、賑やかと言うほどではないけど、いつもより人が多かった。

 

冷たいぶっかけのカレーセットにから揚げ×2からJAFクーポンで50円引いたら=840円と言ういつものコンボ。

 

やはりこのツボを押さえた野暮ったさのカレーがなんとも言えず

 

から揚げも自分のど真ん中。これで白米食っても美味かろう。弁当にあうなあ・・・

 

あいかわらずうどんは箸休めと言うか前菜と言うか(笑) いや悪くないです。

 

そんなわけだから幸せ💛

 

晩飯は今週も開催する練り物祭

今回はちくわ多めで

 

今日のチョイスは

素材揚げまるごとそら豆と塩竃鯛ちくわ

 

こういう感じ。

 

そら豆

美味いな。子供のころは豆類の中では、やや好みの下の方に位置していたけど、今でも大豆系の方が好きではあるけど、そら豆も捨てがたい。

 

ちくわは

焼くと食感はやや硬め=ゴムよりになるけど・・・味は濃くなる。焼き度合い下げたらさらに美味しかも?ともかくビバ練り物。

 

そして明日からまたお仕事。でも4日働けば大連休♪ 今日はもうちょい読書したら倒れよう。明日は在宅勤務。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿