花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

週末はまたマッハで過行く

2021-05-16 20:01:00 | 食い物の話とか
昨日の土曜日、15日はラーメン成分補充のために

麺やいかりへ



いつもの=焼き煮干しらーめん大=900円を。体調かロットか少し味変えたか、いつもよりさらに美味しい気がする。基本的には同じ味なんですが・・・何故だろ? そんなわけなんで、そりゃもう幸せ💛

帰宅しての週末のBGM補充は

大分前の発注分の入荷が重なったりもあったので12枚とやや何が何だか・・・大変な事に

ミクスチュアJazzとでも言うのか、やっぱフュージョンって事で良いのかブッチャーブラウン×3 メデスキスコフィールドマーティンウッドの未聴盤、クラクラックスとのタイバン時にかっこよすぎと小田朋美さんがtweetしてて気になったボノボス×4、先週GETしたリトルビーヴァーさんの他のアルバム×3、青山陽一さんの未聴盤と言う感じ。

一巡聴くにもだいぶ夜中まで(笑) でもどれも相当良かったな・・・

晩飯は

あさりサラダ。


明けて本日16日の日曜日、雨だったし買い物ついで敷地内でサクッと済ますには、でドトール、ヒマールキッチン(インド料理屋)と少し迷い

結局大戸屋ブランチ。まあ鯖が食いたかったのが極め手で=さばの炭火焼き定食=890円を。



色々枯れてきた大戸屋ですが、この辺りのメニューはまだちゃんと美味しい。なんで割りと幸せ💛


昨日あれだけ補充したのに今日も追加がやって来た

元キリンジ弟くんの新譜。一月ほどリリースされてたの気づかず、やや送れてGET。
冒頭からちょっと鼻にかかった声で素敵なメロディ。2曲目分かりやすく小さくサイケ。踏み込まない感じが奥ゆかしい。3曲目はこれまた程よくほんのりとだけレゲエで、軽やかなメロディ・・・以下続く・・・相変わらず正しくポップです。2つに別れたキリンジは、結果2倍楽しめるようになったって感じですね。


で・・・今日のメインイベントは・・・

新しいスマホがやって来た。Xperia 5Ⅱ SOGO2とかいうやつ。


設定でほぼ1日・・・Googleアプリパスワードは引き継いでくれるのかと思ったらそうでも無いのか? やり方が間違えてるのか? 世の中善人しか居なければパスワードなんて要らないのにとか・・・🤣

ともかく、LINEのアプリ立ち上げだけで分単位の時間がかかってた状況は大きく改善されました。まあ10Gしかなかったストレージが128Gとかになった訳で・・・これから快適になるはず。

晩飯は

今日も貝。昨日あさりで今日ホタテ。

明日からまたお仕事。明日は在宅勤務。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ran)
2021-05-17 00:35:53
コロナ気を付けて!

kyotoもコロナってます・・・、
返信する
Unknown (花男)
2021-05-17 07:47:06
>ranさん

感染力も上がってるようで・・・
色々大変と言うか不自由と言うか・・・概ね割とひきこもってます。週に何度かある出勤時の通勤電車が一番リスキーかな・・・

気をつけて頑張りましょう♪
返信する

コメントを投稿