花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「カミングアウト」 高殿 円

2013-08-23 23:33:00 | 活字もすっげえたまには読むぞ


違う自分になりたくて、家を出たくて、金が必要で・・・いくつもの名前で援交をする女子高生。会社ではプチお局な29歳、びしっと決めたデキる女・・・でもそろそろ引退を考えなければと思いつつ、フリフリな服が大好きな隠れロリィタ。子供が手がかかるなくなり、母である必要が亡くなった時、女にも戻れず?旦那に「抱いてください・・・」と小声で囁いた主婦。46歳独身課長、女性と付き合ったことはあったが、結婚は・・・踏ん切れなかったのは何故か・・・なおっさん。結婚から44年、我慢を続けてきたがもうあかん・・・旦那は5日後に定年で、三行半を突きつけるときに加えて"アレ"をと・・・虎視眈々と計画する老婆。そしてそれぞれが抱える悩みは増大し・・・そしてついに???そんなお話ですね。


「悩み部分」が後々の爽快感を出すために?どうしても「もさっ」としたテイストになるので序盤スローペースで読むことになったが・・・爽快パートの畳み掛けるスピード感が、予想通りとは言え期待以上?読後感良しのスッキリ小説ですね。

面白かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿