花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「ドS刑事 桃栗三年柿八年殺人事件」 七尾 与史

2015-04-13 23:57:00 | 活字もすっげえたまには読むぞ


ドラマも始まったらしい、ドS刑事シリーズの第4弾。初回見れなかったが・・・多部未華子嫌いじゃ無いし、そのうち機会があれば観てみようか・・・

過去作の感想↓
http://moon.ap.teacup.com/hanao/3710.html
http://moon.ap.teacup.com/hanao/4102.html

今回は冒頭のオードブル阿修羅男爵殺人事件?からの、東京都ながら田舎町でのマヤの父親も係わったフィボナッチ数列周期で起こる連続殺人事件へ、慰安旅行を兼ねて例のトリオが乗り込む?そして今回マヤは何時になく真摯に事件に取り組む・・・・のか?そんなですか?


ここ数日2作ほど・・・・シリーズ物でも乗れなかったので、ちょっと「自分の中の読書位相が悪くなってるのかなあ・・・」なんて思ってたけど、これはきっちり楽しめたので別にそう言う事でもない模様・・・キャラがきっちり動き、芯となるストーリーもきっちり回り、他人がガンガン死んでも読後感爽快?で、やっぱ良いですね。

面白かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿