花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

絶賛増量中

2018-08-19 21:55:00 | 食い物の話とか
いや・・・体重が、多分・・・大連休上がり3日間は怒涛の食い倒れだったな。

まず、金曜日=17日。久々にご近所フレンチ

フランス料理サカモトへ。


エレガントランチの肉=2700円をいただきました。


相変わらずバターが美味しくてパンを大量おかわり。そして「火の通った生」の素晴らしさをキッチリ体現する牛ヒレステーキがかなり素敵です。付け合わせのトマトのロースト激ウマ❤ デザートは3品とも抜群だし、2700円でつかの間の幸せを購入した感じ(笑)

夕方は、横須賀の汐入で高校部活の同期会・・・@Bar & Restaurante AMOR今回の参加メンバーは女子X4と男子自分のみでハーレム♡

まあ全員50歳を超えたわけだが・・・集まれば時がさかのぼり、色々楽しく&美味しく。

で二次回に


カラオケ行って咽喉つぶし(笑) 終電で帰宅。

翌日土曜日=18日のお昼は大戸屋へ。かなり好きだった鯵フライ定食が期間終了した様で・・・代わりに出てきた新たな期間限定メニューからこちらを。

夏盛りドライカレー=980円。


まあカレーなんで間違いないですが(笑) ヘルシー感てんこ盛りで割としっかりスパイシーで良く夏っぽいです。揚げ茄子美味し。


そして、夕方は今度は大学の同級生達とのお食事会で

銀座へ。早めに行ってホコ天中心に銀ブラ・・・が、周りは外国人かお洒落さんか金持ち風マダムばかりで、場違い感半端無く・・・親和性低い(笑)

なので休憩的に

麒麟ってお店で、東方美人(お茶)とペリカンマンゴープリンのセット=1404円をいただく。



値段は・・・銀座プライスか(笑) でもお茶もマンゴープリンも美味しく。お茶は少し発酵してるのかな? 上品な紅茶の様な味わい。かなり美味しね。3分計の砂時計で1杯目1分半、2杯目2分計るのがちと難しい・・・

あ、

基本禁煙、ただしプルームテックのみはOKだった。iQOSはダメだって(外で吸いました)。


そして、食事会はオーラム(Aurum)ってお店で、この日は男子X6+女子X1で逆ハーレム?

まあ食事は・・・普通かな・・・何故かラーメンみたいな味のサラダと、ジンのキウイジュース割が美味かったけど、他は・・・でも、まあゆったりお話しできる空間はナイスだったし「全員50歳を超えたわけだが・・・集まれば時がさかのぼり、色々楽しく」と、それは前日のコピペ状態(笑)

二次回はPRONTO


発注がスウィーツ派とお酒派に別れたけど、自分はスウィーツで=ブリュレインバウムとアイスロイヤルミルクティー。クリームブリュレがサバランのしっかりした生地には入ってる感じでかなり美味しかった。


で昨日も終電で・・・


明けて本日日曜日、連休最終日の19日。朝起きぬけに

高校の同級生女子からもらったロイスの抹茶チョコを食らう。美味し。

そしてブランチは、イオンのはなまるにて


冷たいぶっかけのカレーセット+コロッケ+ちくわ磯辺揚げ=810円。昭和なカレーが癖になる。消化器系に昨夜の余韻も残る中、色々割と美味しくて、午前中からかなりお腹一杯。

で午後から妹夫婦宅へ


割と有名らしい「RINGO」のアップルパイをお土産で持参。4個で1512円と、ちと高いけど確かに美味しい。

3時ごろ着いたんだが、お昼が未だだったらしく味噌煮込みうどんをお呼ばれ。お土産もんの奴らしいけど、かなり味わいは本格的で美味し。イカの姿揚げ(スナック)も貰えば止まらない感じだし・・・結構お腹いっぱいに・・・

で、姪の誕生日プレゼントを買いに川崎へ


8歳女子だがチョイスの一つはラジコン(笑)

で旦那さんはお仕事でかけたので、妹と姪との3人で焼肉@牛兵衛


主に牛タンで・・・

最後はアイス。3人で1万5千円ちょっとだったか・・・8歳女子の姪もタン塩は好物らしい。他の好物はカクテキと生ハムだって。渋い(笑)


で・・・9時ごろに帰宅し、風呂入ったりなんだと現在に至る。

さて・・・アスカラシゴト・・・ああ、明日は関内でベトナム料理な食事会もだっ! どっかで調整しないとせっかく健康になって来たのにヤバそうだけど、まずは楽しもう(笑)

そんなでした。逝った連休を偲びながら・・・寝よ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿