花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

出社して秋田土産らしい菓子を朝飯にいただいて作造さんのお世話になって晩はハマケイの例のやつ

2023-10-18 20:20:23 | 食い物の話とか

今日は4時起き出社。

ご自由にお取りくださいコーナに

あった秋田土産の朝飯GET。

一個づつしか無かったのでひとまず複数取ること躊躇して😅 

チーズブッセをいただきました。明日も出社だし、もし残ってたら別の食おうか😁

 

 

お昼は今週も万田作造さんにてランチを。来週来れるかあやしいのでしっかり味わいに。
日替わりランチ=1100円。
 
今日の焼物は秋鮭。
塩麹ですかね。良く出るハラスの脂の幸福とはまだ違う、しつかりした身の美味しさが良いですね。鮭って素敵な魚です。
 
煮付はホウボウ。
こちらもしっかりした身の美味しさに、後から広がる程良い脂乗りの感じがたまらんですね。
 
今日の刺身は
シラス→アジ→白身辺りまで鮮度優先ではなくちようど良くこなれた美味さです。カツオも美味しい。
 
そして
米と味噌汁最高です。なので今日もたっぷり幸せ💛
 
 
 
晩飯はチキンな夕餉、ハマケイの例のやつ=デミグラスチキンハンバーグ。
そんなはずはないのになんか久々な気がします😅 やはり素敵なイシイのチキンハンバーグトリビュートでビバチキン🦃
 
 
そして明日も4時起き出社。早めに寝ないと・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿