花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

ゆく年

2018-12-31 21:33:00 | 食い物の話とか
今年も後2時間そこそこ・・・ラスト2日はほぼ引きこもりでギターいじりながらの読書メイン。外出たのは昼食のみだっけ?

昨日30日のお昼


彩り野菜と鯵の山椒あんかけ定食@大戸屋=980円。何時もより少し遅く10時半入店=でも昨日はこの時間でも未だ先客一桁な3分入り。少し悩んだ振りをしても、結局最近のお気に入りをリピートオーダー。安定の大戸屋。


やっぱ美味しい。明日=元旦も大戸屋かも・・・


晩飯は


冬に夏野菜カレー/ライス無し。季節感に逆らうのも文明。


本日大晦日の昼は


焼き煮干しラーメン大盛り@麺屋いかり=950円。細く長くな年越しラーメンと言う感じで・・・濃厚だけど、博多とんこつ、家系、天一、二郎系の様な殺傷力がなく、ラーメンのコッテリは苦手なおっさんには嬉しい逸品。来年もきっと一杯お世話になりそうだ。


そして・・・

同級生美女たちからの頂き物×3+よしのでもらったオレオトリビュート系ビスケットをいただきながら、

まったり過ごす。まだまだここ最近一気に届いた読書在庫が・・・


間食でやや腹減り具合薄く

こんな晩飯。今年は年越しそば無しで。昼にラーメン食ったからきっとそれで縁起的にはOK。


そして、去年に引き続き夢の中で年を越すのも贅沢だよねと考え中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿