花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

久々にクリーニング屋へ持ち込み呑んだ翌日はやはり汁物でBGM補充して晩はちくわ

2023-07-16 18:11:40 | 食い物の話とか

いやあ・・・本格的に猛暑復活ですね。暑い。

今日は

スーツを大量にクリーニングに。2年ぶりくらい? 夏冬6着づつ計12着。
21,635円。なんなら一着買える値段だ。
出社減ったのでそもそもここまでの数が要らないんだよな・・・
 
で呑んだ翌日は汁物なのでまた麺やいかりにて
焼き煮干しらーめん大=1020円をいただいてます。
猛暑のラーメンもまたイトオカシ。
今日も濃厚にガツッと来る美味さです。
 
もちろん美味しいスープは
飲み干します。
 
そう言えば昭和の昔、お茶碗にこびり着いた米を子供が残すと「目が潰れるぞ!」と言って説教する大人が平気でラーメンやそばのスープは残してたりしましたが数十年後の今更違和感を感じています😆
美味しい汁物が沁みて幸せ💛
 
 
帰宅して昨日できなかったBGM補充。クニモンド瀧口篇の近年のシティ・ポップみたいなオムニバスに入ってて、声フェチ魂を揺すぶられた
こつぶ(木村美保)さんという女性のアルバムを2枚。2019年のこつぶと楽しいお豆たちと言うバンド名義と2022年のソロアルバム。
やっぱ結構声がたまんねえです。比較的アコースティックなサウンドとの相性もバッチリだし曲も良いですね♪
 
 
晩飯。今週の練り物まつりは
3/4がちくわ。
 
前半戦の今日は
廉価物vs高級品。廉価のほうが慣れ親しんだ感じで、つるっとしなやかな高級品はやはり美味しい。コスパに換算すると同じくらいで引き分けですね。ビバ練物。
 
 
そしてもう一日休みは嬉しい日曜の夕方です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿