花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

飲んだ翌日の汁物から夜は練り物

2022-05-01 20:07:56 | 食い物の話とか

今日のお昼は買い物ついでにオークシティから少し歩いて、飲んだ翌日準恒例

麺やいかりにて

焼き煮干しらーめん大=900円。一昨日の蕎麦屋のラーメンとか、美味すぎないラーメンも良いけどこう言う時はガツっと美味いラーメンがはまる。五臓六腑に染み渡ると言う感覚は、酒よりこっちの方が強いのは自分だけ?? 美味しい。幸せ💛

 

 

今週は練り物の見切り品がイオンに無く、練り物祭開催は無しかなと思ってたら少し外れた所に・・・

「おうちで旅気分」なる特設コーナーがあり、普段の購入品より若干高級な練り物達が並んでた。

 

でまんまと

今週も開催

 

本日第一夜は

手造り天ぷらえび玉といかのゲンコツ揚げを

乗っけた。見た目はから揚げみたいだ(笑)

えび玉は、えびと玉ねぎも入っててかき揚げの王道と同じ相性が間違いないです。ゲンコツ揚げは身がしっかりした中で、コリッとすられてないイカのつぶがアクセントでナイス。ビバ練物。

 

今日はそんな感じ。明日もノープランだが天気はよさそうだけど・・・多分ひきこもるかな・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿