花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

健康診断へ

2021-01-18 19:44:00 | 食い物の話とか
今日はお休み取って健康診断


長津田更生総合病院健診センターへ。建物はぼろいけどスタッフさん達はちゃんとしてるし、設備がぼろいとかも無いような気がする=悪くないです。ただ毎回冬の受診なんだけど・・・寒い。特に今年はコロナで換気してるから余計。合間の時間は受診着の上から革ジャン羽織ってしのいでた・・・

帰りがけに長津田駅北口すぐそばの路地にある

グルメ倶楽部でランチ。2年ちょっとぶりの2度目。

前回も健診帰り↓
https://moon.ap.teacup.com/hanao/6474.html

外観も独特(ちょっと枯れ方が長津田更生総合病院ともかぶる)だけど

中もちょっと個性的。居心地は悪くない。


ランチメニューに


飲み物&一品料理


こんな・・・

粉販売も。本家を超えたと明言するこやつ、ちと気になるniko

でいろいろあるけど結局

ミートソーススパゲティ=850円に。


昔ながらの喫茶店のミートソースを期待してたら、結構コンテンポラリーなやつが出てきた。でもこれも美味しかった。独特だけど癖になる系。


コーンポタージュも独特美味しい。チーズ入りで、かつ結構強いからか。

前回のカキフライも美味かったし他も気になる。場所的に利用頻度は上がらないだろうけど・・・美味しくいただき幸せ💛



で帰りにハマケイで、期間限定の和風なんちゃらの若鶏のから揚げを200g買ってったので

それを晩飯にトッピング。


明日からはお仕事。まずは在宅勤務。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿