花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「dele (ディーリー)」 本多 孝好

2017-07-05 20:37:00 | 活字もすっげえたまには読むぞ


祐太郎は「dele.LIFE」と言う会社で働き始めた。会社と言っても所長と自分の二人だけ。仕事の内容は生前に依頼があったクライアントの、PCやスマホに残った指定データを死後責任を持って消去します・・・と言う物。それだけの仕事のはずも・・・逸脱もあって・・・データの中身に触れてしまう事も・・・そんな例外達の連作短編・・・かな??

人と人のつながりに重点を置いた、ミステリィ仕立ての「良い話」系の小説。結構ゴリッとした仕掛けもあって、それがスパイスとなり「良い話」度を際立たせてます・・・かな?3話目のドールズ・ドリームとか好きだなあ・・・

面白かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿