花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「SOUL CATCHER(S)」 全11巻

2016-07-16 00:13:00 | マンガの話とか


少し前に少年ジャンプで連載していて、途中で関連マイナー誌にドナドナされて行ったマンガ。割と好きだったけど、単行本で追いかけるほどじゃ無いなと当時は思って・・・久々思い出して調べてみると、完結してる様だったので結局大人買いで・・・


ブラバン青春物・・・なのか? 人の心が「見えて」しまう、その能力故に人とかかわらずに過ごしてきた主人公が、文字通り「人の心をつかむ」同級生のサックス奏者に出会って、ブラバン入って指揮者を目指すことに・・・ことごとく心に深い闇をしょったパートリーダーたちを救い、演奏を向上させ、全国へ・・・ライバルも多数出て・・・そんな感じ。

要約すると・・・「ちょっとファンタジーバトル要素のブラバン青春ものの、皮をかぶったカウンセリング系成長ストーリー」・・・変だな(笑) でも改めて読んで結構はまりました。3夜連続一気読み、50歳近いおっさんですが(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿