花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

展示会最終日乗り切り疲労と脂肪がやたらたまった模様・・・アジ開き→抹茶アイス→鶏シウマイとコロッケ

2024-01-26 21:49:38 | 食い物の話とか

今日は展示会最終日でまた朝から

東京ビッグサイトへ。

 

炭火焼干物食堂越後屋竹千代でのお昼は3日連続。サバ→サケと来ればやはりアジかなと、極上脂あじ開き定食=1067円に。

札は
8番で昨日の4番より全然早く15分ほどで配膳。
サバより骨は手強いですが、
これも頭からバリバリ行きます。
喉あたりのやたら硬いのだけ残し。アジの開きは子供の頃家庭のおかずの定番で、多分一番好きだった魚料理。最近は摂餌頻度は減ったけどやはり美味しいですね。
ご飯2杯目は今日も
かき氷型。満腹幸せ💛
 
 
で立ちんぼ途中、どうしても甘いものが食いたくなって10分ほど休憩もらって
何年振りかわからない
セブンティーンアイスを摂取。チョイスは「濃い抹茶」=170円。やや安っぽい感じも懐かしく、疲労した身体には沁みました。
 
 
そして何とか最終日を乗り切って帰宅。撤収作業はほとんどなかったので、19時半ごろ家に着く。途中満員電車で小さなトラブルはあったけど・・・まあそれはよし。
で、20時スタートとマイルールでの摂取可能時間滑り込みでハーフチキンな、そしてハーフポテトな夕餉。
ハマケイのプレミアム鶏シウマイ=320円とポテトコロッケ=80円をノツケました。
どちらもなかなか美味いのです。ビバチキン🐓ビバコロッケ。
 
 
現在相当なヘロヘロ具合。そして疲労ほどにはカロリー消費はしていない様で、かつ摂取は相当上がっており今週体重急上昇・・・まあやむなし。
で明日から3連休。車を修理に出さないととか、メガネの修理とか、歯医者とか小さい予定はいくつかあるが最大のミッションは疲労回復。
もちろんいつも通りに、いやいつも以上に念入りな?爆睡からスタート予定。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿