花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

お出かけ日和ではあったけど

2022-05-03 20:27:33 | 食い物の話とか

外出たのは昼飯食いに行っただけ。まあ元々コロナ関係なく人混みが嫌いなんで「ああ、XX行っても混んでるだろうなあ・・・」と思うだけで、ひきこもりへ意識が行くタイプ・・・それはそれで満喫してるんだけど、さすがに近場の人少なそうなところでどっか行こうか考え中。

 

で、そのお昼は、別の所で飯食おうと大和駅付近まで行ったけど、ネット情報と異なり閉まってて(と言うか潰れてたのかも。。。。)、流れて

「アートと食の融合スペース『楽』」とか言うお店に怪しさに惹かれ(笑)

ランチは一応やってる模様で・・・

こういう感じの店内は、陶芸とか興味がある人向き?

 

先客は居なかったけど、正しく店内っぽい奥には入れず予約がある様で半テラスっぽい席に通された。

 

楽ランチ=1430円。

メインは西京漬け系のおさかな。食事だけとしてだと結構割高ですね。イベント感?空間でのくつろぎ込の価格とすると自分には猫に小判。しばらくして上品そうな三世代風家族が予約でやって来て、さらにその後もう一組予約のやはり上品そうな家族が来て、そう言う人達が雰囲気込でゆっくり楽しむ店なんだろうなと。

で、味付けはどれも結構強めで少しづつ独特。これはこれでまあそれなりに美味しいし、手間と工夫は感じられた。

 

ベストは

クリームチーズ風味が程よく、甘味的楽しみもあるかぼちゃサラダ(ではないか・・・マッシュパンプキン?)かな。リピートは無いだろうけど、へーつて感じに楽しめたような? 社会見学としてまあ入って良かったかもと言う感じ。

 

そして午後には主に引きこもってたら、結構あった未読小説ストックが枯渇。さすがGWそんなタイミングで新刊がやってきたので、

頭からの一気読みなマンガまつり開催。ワンパンマン、ONEの原作更新が止まってて心配だけど・・・

 

晩飯は今週の練り物祭第三夜

昨日に引き続き立石さつま揚げ、ただし今日のは

スタンダード寄り

 

シンプルなのも美味しい。ビバ練り物。

 

それではまたワンパンマン一気読みに戻ります。しばし読んだら寝よう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿