花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「幽霊と探偵 2」 山口 幸三郎

2023-04-29 21:28:47 | 活字もすっげえたまには読むぞ

 

シリーズ第二弾です。完結かな?

 

現在巻矢健太郎は何故か死体と一緒に廃ビルの1室に閉じ込められている・・・とそこに至るまでの元後輩の警察手帳紛失事件やら、バレンタインデーの日に犬に突然チョコレートケーキを渡された小学生女子やら、9年前の月島人香との出会いの話やら、それらの事件が線で繋がったとき浮き出てきた意外な真相と人香が殺されてしまった経緯が・・・そんな感じですか。

 

連作ミステリィの醍醐味と言った感じの攻勢で、ふんわりした様な各話からなかなかの緊張感へ誘導されます。そして意外な黒幕のサイコパスっぷりが素敵? 後半に行くに従い引き込まれました。完結感ありですがスピンオフ的には続けられそうでもあり・・・3はどうなんですかね。

 

非常に面白かったです。

 

 

 

前作の感想↓↓↓↓↓↓

「幽霊と探偵」 山口 幸三郎



最新の画像もっと見る

コメントを投稿