花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「育休刑事」 似鳥 鶏

2019-06-02 10:03:00 | 活字もすっげえたまには読むぞ



捜査一課で初となる育休を取得した秋月春風(はると)巡査部長。愛くるしい宇宙語をしゃべる連くんの育児に奮闘しながらも、何故か事件に巻き込まれ・・・上司の係長は育休とは何かわかっていない節もあったり・・・事件に動じない連くんと、トラブル呼び寄せ体質の鬼才監察医=准教授な姉と、夫に感謝しながら仕事が大変な沙樹さんと、いろんな事件と謎に挑む羽目に・・・育休ってなんだ!?育児って大変だっ!!ってお話・・・

育児の苦労&あるあるとそれ故の違和感からの推理とそんな色々がバランス良く、読みやすいタッチで描かれてます。最後は・・・ああ、こりゃ独身おっさんもホロっとする・・・ナイスですね。

面白かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿