花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

部屋が寒いのだ・・・

2018-12-16 21:52:00 | 食い物の話とか
理想と現実?


いや・・・設定と実態。MAXパワーでも室温は18℃までしか上がらない・・・この時期から電気ファンヒータを追加投入したら1月乗り切れなそうだし・・・寝転がってるゾーン(低い位置)はさらに温度低いと思われ、部屋でもきっちり着込んで手袋までしてるありさまです(笑)


寒いのでラーメンだなと、12/15(土)のお昼。

寒いなかチャリ漕いで久々に猫トラ亭へ



煮干しらぁめん味玉入り大盛り=850円。どうしても近場の麺屋いかりがひいきになってしまってましたが、同じ煮干し系でも別物でここのもやっぱ美味しい。丁寧なお味?BGMは何故かカーペンターズでした。


猫トラ亭行ったら、帰りの散歩コース?でやっぱリサイクルガーデンへ


欲しいものは無いけど、やっぱ色々楽しい。


その後読書したり色々まったりし、夕方からは

この子を連れて桜木町へ。


まずは川村屋で

揚げ物は既に終了。とり肉そば=370円を食らいアドリブへ・・・

行ったらまだ開店してない・・・外で待つのも寒いので


潔く太る事にして(笑)、久々モスで夕飯ハシゴ。モスチーズバーガー+バニラシェイクM=710円。モスチーズバーガー久々、美味しい。相変わらず硬いシェイクも大好き。


で、気を取り直してアドリブへ


来年から偽の営業時間とかシステムとか少し変わりそうで・・・現在の形では最後のブルースセッション飲み会。みんな良い音させてた。来年も何らかの形で集まれますように&アドリブにもお世話になりたいものですが・・・



明けて今日=12/16(日) 飲んだ翌日は汁物&早めに改めての比較もしておこうと


焼き煮干しラーメン大=950円。ガツンと濃く暖まる感じ。猫トラ亭は上品で、こちらは野生的。やはりどちらも美味しい。頻度は近いこっちが高くなるだろうけど・・・


今日はその後は寒いのできっちりひきこもり・・・まあ室内もそこそこ寒いんだけど・・・

晩飯は

カレーシチュー的な晩飯。超絶スパイシーに仕上げたので暖まる。


で、週末もそろそろ終了。また明日から5日間頑張りましょう>各位。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿