花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

在宅勤務ですいとん的なネパール料理が美味しくて晩は練物

2023-04-24 17:31:38 | 食い物の話とか

今日は在宅勤務。お昼はハーブストーリーでネパール料理。

 

今日は気になってたネパールの麺料理らしい

テントゥクパ=980円にチャレンジを。ちと寒いし暖まりそうで良いかなと言うのもあり。

麺は刀削麺と言うかすいとんをかなりしっかりさせた感じと言おうか。。。すいとん好きなんで、これはかなり良いです。
白麺と緑麺が居ます。味わいはさほど変わらないですが、楽しい。
 
スープはなかなかスパイシーです。辛いでは無くスパイシー。胃腸に効く感じな奴です。カレースープと言ってしまって良いのかも知れません。
野菜も結構しっかりいただけます。鶏肉がまた良いです。
 
何時もの辛さターボも付いてきて、
合わせるとまた格別。
これも凄く美味しいですね。ホントに何食っても美味しい。幸せ💛
 
 
 
今日の夕餉=今週の練物まつり、第二夜は
前回美味かったんでリピートな揚げボールとかもめちくわ。
魚肉中心なのに結構チキンな揚げボール、鶏皮が入ってる模様。チキン野郎にはナイスな一品。かもめちくわはパッケージが素敵。ビバ練物。
 
 
そういう感じの月曜日、明日は在宅勤務。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿