花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

なめたけ

2009-03-23 21:41:00 | 食い物の話とか


本日の晩飯。

ご飯の友をご飯抜きで食うとやっぱしょっぱい。



北アメリカ大陸二カ国からの情報遅れもあり、どうせ明日が山っぽいので、9時ごろタップアウトし帰宅>お仕事の話。

で・・・飯食うのがめんどくさく、上記の有様なのは最近結構定番ではある。
まあ食いたいときに豪華に行けばよい。

そして今からジャンプとスピリッツ読んで寝ると言うのは来る明日の山に向けての現実逃避としては程よいに違いない。

ビバ、リーマン。

そんな春。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (unkomaaaho)
2009-03-23 22:28:30
なめたけ・・・これは、さくら肉大和煮缶に引き続きなんという下品なw
返信する
Unknown (花男)
2009-03-23 23:43:20
>unkomaaahoさん

恥だったり下品だったりは昭和の貧乏小僧にはたまらんです。
返信する
Unknown (やま)
2009-03-24 10:17:57
ご飯無しの「なめたけ」はしょっぱそうです~。お豆腐でも買ってあれば美味しく食べられたかも。花男さんは食べる時と食べない時の差が大きいですね。「なめたけ」だけでは夜中にお腹が空いてしまいそうです…。
返信する
Unknown (偽術屋)
2009-03-24 18:31:39
昨夜の食卓に、暖めた豆腐になめ茸というかエノキを乗せたのが出てきました。
ご飯はサトウのごはんはチンすれば、しあわせになれますよ。
米国出張中の帰りが遅くなった時の非常食の定番でした。

味盛は、味鳥(みどり)という店になっていました。
持ち帰り専門と看板が出ています。
返信する
Unknown (花男)
2009-03-24 23:19:35
>やまさん

なんかどうも飯食うのすらめんどくさい時が時折・・・反動で過剰な栄養補給が後に待ち構えてたりもするのですが。しかし、こんな食生活が続くと時期に脳卒中か・・・・

豆腐になめたけ、好きです!!
返信する
Unknown (花男)
2009-03-24 23:24:40
>偽術屋さん

「ごみを出さない!!」と言う一点の目的のための100%外食活動の中で、例外事項として缶詰→瓶詰めまではOKとしましたが、サトウのご飯解禁には未だ至っておりません・・・・まさに「ちょっと炊くよりおいしいよ!」であるのは重々承知ですが。

味盛→味鳥=と言う事はおそらく同じ人・・・あのおばちゃんの行く末は多分未だ大丈夫と・・・それよりわが身な今日この頃です。
返信する

コメントを投稿