花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

墓の関係で善行行ってピザ食って帰ってきたらマンガで晩はベーコン

2024-01-13 22:23:43 | 食い物の話とか
今日はちょっとした野暮用=御墓の移動などの件で魂抜きなる行事に立ち会うために善行方面へ。
 
その前にお昼を。善行駅前のピザ屋さん畑のキッチンで。農家さんがやってるピザ屋さんらしい。
小さめのお店ですが、先客は何家族か集合のグループ客1組とお一人様×1ですっと入れました。
チキンとほうれん草のホワイトソースのピザ=1350円を。
 
結構時間がかかって出てきたら、本格では無い系ですね。田舎の喫茶店のピザと言う感じ。
 
本格では無いので
タバスコをたっぷりと。生地が若干弱いかな?上モノは美味しいと思います。
 
大人男子は1枚でお昼にはやや足りないかも・・・と考えるとちと価格は高いかなとも思うし、これはこれで別物だからオールド・ヒッコリーあたりと比べちゃいけない。
 
そう思えば決して悪くはないかも? あ、接客とかは良い感じでした♪
 
そういう感じなので大変小さく幸せ❤😆
 
 
 
そして妹夫婦と合流しお墓に行って魂抜きなる行事に立ち会い。今のお墓は親族系のところにあるけど、そちらのお家もいろいろ事情があって面倒が見るのが大変らしく自分が家庭を築いて無いこともあるんで永代供養のお墓に移設することになったんですね。まあ個人的にはお墓は今生きている人のためにある物と思ってるので・・・皆が困らないようになんとか。
 
 
 
で、帰宅して一冊小説読み切ったところで未読小説ストックが丁度無くなり
新巻来たのでマンガまつり。黄泉のツガイ、かなり面白いです。
 
 
晩飯は
銀河フーズの厚切りベーコンステーキ。これも最近見切りの定番で、ハム系ベーコンだけどまあガッツは出る。
 
 
そんな感じの三連休初日。明日は食材の買い出しからかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿