花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

終末感では無く週末完

2022-04-17 19:58:13 | 食い物の話とか

キリンジのエイリアンの歌詞で「ごらん、新世界の様さ」を「ご乱心世界の様さ」としばらく思ってたなとか思いながら・・・毎度毎度週末は逝くのが早い。

 

今日のお昼は、オークシティ買い出しのついでに少し外で

呑んだ翌日は汁物と言う事で麺やいかりへ。このパターン実は久々・・・と言うか酒を飲んだのが1月以来だっただけか

 

前回の飲酒↓

週末はまだ無事? - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

週末はまだ無事? - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

マンボウも今のところ発せられずな週末でした。15日、土曜日のお昼は久々にFOOD&WINEdeuxへ。日記見返したら去年の2月以来。構美味しいんだけど、時間が割とかかるので...

goo blog

 

 

とまあともかく、いつも通り

焼き煮干しらーめん大=900円を。思えばこの店できたのが失業中だったから・・・5年近く前か。最初のうちは魚介醤油らーめんも頼んでたけど、数回でこれに固定されたからそろそろ三桁は食ってるのかも。相変わらず美味しい。行ったことないけど二号店(大和店)も出来たりしてるので、まだまだ長く営業していただけると思うので、こちらも味わい続けさせていただきます。幸せ💛

 

午後には未読小説が枯渇し

この辺でマンガ祭り。

 

晩飯は今週も開催する

練り物祭第一夜を

2度目の厳選素材こぼれしらすと、

お初は

カネテツのしなやかスティック

乗っけた感じ。

 

こぼれしらすは炙っていただくとやはり抜群。

 

しなやかスティックは甘めの味付けで

フワッとした食感と相まって、悪くない。かまぼこと伊達巻の中間でかまぼこよりの味わいと言えばいいか?

ビバ練り物。

 

そして明日からまたお仕事・・・普通だけど5連勤か。まず明日は在宅勤務からスタート。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿