花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「リアルの私はどこにいる?」 森 博嗣

2022-04-17 13:34:55 | 活字もすっげえたまには読むぞ

WWシリーズ第六弾。

リアルの世界で自分の身体が行方不明になったと、クラーラと言う女性から相談を受けたグアト。自分は人間であるという自覚があるのに、彼が造ったウォーカロン判定機で自分がウォーカロンと判定された事、その少し前の交通事故から感じている違和感などがきっかけで、アミラ(AI)を通じて依頼してきた。それがバーチャルの国の独立の動きとも連動し、日独情報局も出張ってややきな臭い感じに・・・と言う感じでしょうか?

ロジ/ウグイがどんどん可愛い(笑) 壮大なテーマもさすがに大分世界観に浸れるようになり、物語やAI達の心情(?)の機微も切なく感じられ、より味わえるようになってきてます。次も楽しみ。

 

面白かったです。

 

 

 

前までの感想↓

「君たちは絶滅危惧種なのか?」

「幽霊を創出したのは誰か?」

「キャサリンはどのように子供を産んだのか?」

「神はいつ問われるのか?」 

「それでもデミアンは一人なのか?」

 

Wシリーズの感想達↓

「人間のように泣いたのか?」

「天空の矢はどこへ?」

「血か、死か、無か?」

「ペガサスの解は虚栄か?」

「青白く輝く月を見たか?」

「私たちは生きているのか?」

「デボラ、眠っているのか?」

「風は青海を渡るのか?」

「魔法の色を知っているか?」

「彼女は一人で歩くのか?」

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿