花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

福来満 (逗子の中華料理屋)

2005-11-30 23:34:08 | 食い物の話とか


今日は出張。っつう事でお客さんと一緒にお昼に食ったのがこいつ。
京急神武寺駅を右っ側にずうっといった所にある中華料理屋で、結構な地元の人気店らしい。3度目の来店だがいつもほぼ満席。

写真は「海老うまにそば」。スープの美味さは前に食った「たけのこそば」のが上かな。でもこれもなかなか美味しゅうございました。一つ一つの具材の味がしっかりしてて、特に身のしまって味の濃い海老はなかなかナイス。そしてタケノコそばのときもそうだったが、恐らく単独ではシンプルすぎる塩スープがあんかけや具材をいためた香ばしい油と出会うとホントに素敵な味わいになる。ラーメン専門店の複雑なスープの味じゃかえってこうはならず、はちゃめちゃな味になっちゃうんじゃないかなあ。で、前にここで食ったラーメンは結構普通だった(悪くは無かったけど)。

値段は1450円とちょいとお高め(おごっていただいてしまったが・・・)。「タケノコそば」1250円も少し高いかなあっつう気はする。でもまた機会があればタケノコそばは食いたいかな?

今日は夕飯も老酒飲みながらの中華だった。まだちょい酔っ払ってて眠くなって来たので・・・・明日かその辺で書くような気がする。

おやすみでし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿