花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

大戸屋で鶏食い、チャック直して晩は練り物

2023-03-05 17:59:03 | 食い物の話とか

マンガまつりは昨日の夜から

軽井沢シンドロームに。これも読み返すの20年以上ぶりじゃなかろうか・・・ストーリーはあまりなく、くっついたはなれたを繰り返してる不思議なマンガで・・・かつ結構長編。リアルタイムでは自分は小学校から中学上がったころで読んでなかった。読み返しても当時のポップな感じは漂ってくるけど、やはり不思議。大好きではないけど否定は出来ない感じ??現在4巻目。

 

 

で、今日は買い物ついでに失効直前楽天ポイントの消費も兼ねての

大戸屋ブランチ。

 

やはりこれかかと

もろみチキンの炭火焼きと鶏ごぼう生姜ご飯=950円を。

 

 

安定のメニューです。チキン野郎には
たまらんです。
 
大盛無料じゃ無くなったので、
普通盛りに唐辛子投下した米はあっという間に無くなったけど、その後残った?鶏でそこそこならば、お腹膨れます😁 幸せ💛
 
 
その後
ABCマート覗くと
 
以前も期間限定で安かった
 

一応チキン食って、発病は抑えて、BGM補充して、カニカマ - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

今日は食材買い出しから。イオンでは正月食材に浸食され・・・練り物売場はかなり縮小中。なので見切り品もほぼ無く、一点だけあった奴を今日の晩飯用にGET。クリスマスのKF...

goo blog

 

緑のやつがまた値下げしてる。一度低下に戻り、実はちょっと前も期間限定時よりは高い税前7990円になってたけど

 
今回は
期間限定時よりもさらに1000円安い5990円=税込みだと6589円。期間限定特価時は見送ったけど・・・・今日のところはひとまずは発病抑えましたか、来週も目にしたら分からん😄
 
 
で、古着の安いレザージャケットのチャックが、閉じた状態で開いちゃうトラブルで(分かるかな・・・・)、降ろせも上げも不能とニッチもサッチも行かなくなり、
無理やり金具外そうとしたら割れたので・・・
 
少しでも正しく修理しようとネットで調べなんとか修正をと。
 
まずは,、いろいろあるオークシティでもその手の売ってる店はどうやらここだけという
イオンの手芸品売り場へ行き部品を購入しようと
 
でも単独部品は
小さいサイズのしかなく・・・・
 
短いレール?付きのやつをGET。305円だったか。
 
そのままでは取り出せないので
 
上止め金具をぶった切り
 
取り出す。
 
今度は
ジャケットの方の上止め金具を
頑張って外しました。ボロボロですが。
 
そのままでは金具が挿入しにくいので
切り込み入れちゃいました。
 
そうすると
無事取付完了。
 
 
そして
上止め金具をなんとか開いてサイドはめてペンチで取り付け(これが一番難航した・・・)
 
 
金具の色はチグハグに為りましたが、無事復活?? なんとかなるもんだ。
 
 
今週の練り物祭りは割と豊作で
3夜開催。
 
密かなカロリー爆弾な魚河岸あげは分散摂取することにし、初日の今日は
その五目とイオンブランドの焼きちくわを。
 
魚河岸あげの五目は
かなり美味しいです。根菜類と鶏がいい仕事してます。
 
そしてちくわを食べると
獅志丸の気持ちがちょっとだけわかる気がします。ビバ練物。
 
 
そんな感じでたった二日の当たり前の週末はやはり短くあっという間に過ぎ去っていきます。明日は月曜だけど、業務都合で4時起き出社ターンに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿