花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「ヒポクラテスの憂鬱」 中山 七里 

2016-09-19 19:31:00 | 活字もすっげえたまには読むぞ


ヒポクラテスの誓い(↓)の続編ですね
http://moon.ap.teacup.com/hanao/4878.html

コレクターを名乗る人物からの埼玉県警への書き込み。「それは本当に自殺や事故死で処理されるべきか?」と言うような内容で次々と・・・アイドルのステージからの転落事故を皮切りに次々と示唆される案件に、県警も法医学教室もてんやわんや・・・果たしてコレクターの目論見は???って感じ。


古手川/渡瀬ラインもきっちり存在感を示し、ここの主人公若手医師=栂野真琴と恋愛要素も入れ込んでやろうと言う魂胆も・・・歓迎です(笑) うん、ミステリィとしても人間ドンラマとしても大変良く出来てます。シリーズ継続楽しみ。

非常に面白かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿