花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

韓国料理屋にフラれ 人気のタイ料理店に入店できたのでカオマンガイ食って 晩はソーセージ

2023-05-05 17:29:12 | 食い物の話とか
今日のお昼は当初苦手(と言う程でもないけど)意識の克服に臨もうと韓国料理屋さんに行ったら、
ネット情報と異なり店休中。。。念のため電話もしてみたけど、呼び出すけど出ない。
 
 
さてどうするかと近隣を流れる、。通りがかった普段行くタイ料理屋の隣のタイ料理屋さんが珍しく空いてたので2度目の
 

副反応もほぼなく在宅勤務で流れてのタイ料理でじゃこ天 - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

今回も腕が痛い以外は副反応が出ず、まあ発熱とか頭痛なら特別休暇ってのが取れるんだけど・・・在宅なら完全に勤務可の状態だったので、今日は在宅勤務にいそしむ。お昼は...

goo blog

 

ペンタイ タイレストランへ入店。小さいお店なので入店後数分で次々お客さんやって来てあっという間に満席になりましたが😅

 

で本日は旗日でランチはやっていない様だったので単品の
カオマンガイ=990円を。普段行くイーサンの「どーんっ❗」ってカオマンガイと比べると大分上品な出で立ちです。
 
味は結構シャープ。
ソースはにんにくが結構効いててかつピリ辛で良いですね。上に乗った鶏も下を支えるライスも程良い仕事がされていてかなり美味しいです。イーサンと方向性異なり甲乙つけがたいです。ガッツリ行きたいならあちらですが、キリッとと小さく締めたいならこっちかな?まあ混んてるのでなかなか足を踏み込みにくいですが。
 
帰りには何組か待ち客が外に。ちなみにイーサンも営業中もガラガラっぽかった😅 ともかくハズレ一位が大当たりな感じに幸せ💛
 
 
 
 
それからリンダさんの訃報にショックを受けたり、気を取り直して昨日買ったギターいじったり、本を読んだり・・・
 
 
 
で活字物がひと段落したのでGW終盤にマンガまつり開始。
主に新巻来たので最初からシリーズで行く見込みです。先ずはらーめん再遊記から。
 
 
晩飯は
サガミハムのあらびきポークウィンナーを乗っけた。普通にちゃんと美味しい奴です。
 
 
 
そしてGWもあと普通の週末分を残すのみ・・・ほんとマッハだな。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿