花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

ちょっとした位相のずれ

2022-06-07 17:34:59 | 食い物の話とか

今日は4時起きで出社。午前中の会議が長引いて、一番オンピークのタイミング=12時20分ごろ

万田作造へ・・・しかし満席の様で、マスターが顔出し「今日はごめんなさい・・・」と・・・位相が悪い。

 

仕方がないので別の店へ。人気店故しんどいかもなと念のためのつもりで鮨かね久を覗いてみたら

丁度お客さんが1人出た所で入れた。今度は位相があった。バタバタしてる様で少し時間がかかったけど、片付け待って席GET。

 

いつもの蘭にぎり1.5人前=1000円を。

いつも最初に出てくるお吸い物遅れて、その後会計対応とかで出てこないうちに

 

お寿司の方も、バタバタでいつもよりは大分時間がかかったけど、それでもお吸い物が来る前に12貫そろう。そして食らう。

 

そしてほぼ食い終わった後、デザート的なタイミングで

お吸い物到着(笑) ピーク時間はやっぱ大変みたいで、自分の隣の人も似たような状態。寿司職人さんからフロア担当のおばちゃんに「お吸い物未だ~っ!カウンターさん食い終わっちゃうよ!!」と数度叫びも(爆) とプチ修羅場と言うか活気づいてると言うか・・・そう言うのも面白くはあったし、やはり美味しくコスパナイスで結局幸せ。

 

 

帰りは今日は中央林間で乗り継ぎが約5分。前に並んでなければ、久々にハマケイでジャンボ手羽買おうと行ったら2秒ほど先に自分より大分歳を召されたおじさんにならばれる。ただ、注文は既に決まっている様でサクサクと処理が進んでる。これなら間に合うかなと後ろに並んでたら・・・おじさん小銭が見つからないようでひたすらずっとお金を探してる・・・ギリギリまで粘ってみたけど電車到着黄色信号なタイミングで断念、離脱。位相悪し・・・

 

と言う事でまた

オリジン弁当の揚げ物まみれ

 

真アジフライに

 

イカフライに

 

ごろっとイカメンチを

 

乗っけた。大分ヘビーになった・・・現在胃袋が油まみれな感じっす。美味しかったけどね。とくにごろっとイカメンチかな?

 

 

そして現在に至る。明日は在宅勤務。もうちょいまったりしたら風呂入って後は寝るだけ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿