花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

在宅勤務で西からの刺客?粉物で米食って晩は練物

2024-06-25 19:54:54 | 食い物の話とか

今日は在宅勤務、始業前には

やはり鉄分補給を継続

 

お昼はCafeばぁばんちへ。自分の行動範囲では、ヘルシーなランチ処です。
しかし今日は関西からの炭水化物攻めの刺客により、
日替わりヘルシーとは言い難い?
 
そんな
おこのみ焼き定食(海鮮豚玉)=1000円をいただきました。
 
かつて本場から東へ侵攻する際に「ご飯のおかず」ファンクションが失われた理由はやはりもんじゃ焼きの影響でしょうか?なんならあちらも定食化出来そうですが。
 
で、こちらのお好み焼きは本場的、専門店的のそれではなく
家庭的なやつ。
 
とろっとした食感のタイプでよりご飯に合います。キャベツの甘みが良い感じ。
 
完熟化した卵の黄身もなんかナイスです。子供の頃西友の地下にあった、フードコート店チェポのお好み焼きを少し思い出します。あれ当時は高級品で「もったいない!」とめったに食わせてもらえなかったっけ。
 
サイドは相変わらず
ヘルシーなので罪悪感は緩和されます😁 こちらでの食事としては比較的しっかり満腹。
 
幸せ💛
 
 
 
仕事終えたら晩飯。練物まつりwithアーモンド。
じゃこ天です。炙って生姜醤油焦がして。
 
野趣溢れるでは無く、海趣溢れるって言葉がもしあればそんなです。ビバ練物、ビバナッツ🥜
 
 
そんなでした。明日は出社時ほどではないが早起き。5時前に起きて浜松方面へ出張。客先での展示会でお昼は持ち込み。崎陽軒あたりにしようか・・・の前に今日も早く寝なければ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿