花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「ジェノサイド」 高野 和明

2011-09-24 15:07:00 | 活字もすっげえたまには読むぞ

アフリカで誕生した新たな「種」。それを抹殺しようとする合衆国・・・不治の病で余命幾ばくも無いの息子を持った傭兵は、治療費のために手を出したやばい仕事。亡き父の残した謎にかかわるうちに、深みにはまり正義の意志に目覚めた日本の薬学生。二人の人生が交差したとき、敵に回したのは合衆国?そしてそのバックには新たな「種」・・・そして人類滅亡の危機??さてさて・・・どうなる???そんなお話だった気がします・・・


いやあ・・・長かった。ボリューム以上に読むのに時間がかかったのは・・・つまらなかったからではなく「濃かった」から。もう、盛りだくさんですね。知性と残虐と進化と滅亡と・・・・んで達観???結末は、果たしてハッピーエンドなのか?人類な花男には判りえない?そんな仕掛けになっております。まあともかく・・・濃かったですね。


面白かったです・・・非常に面白かったですでも良いかも知れないけど、読みきるまで体力は必要??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿