花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

在宅勤務、やる気ない感じの居酒屋ランチは美味しくて神奈川ペイのラストスパートに踊り晩は練物

2023-09-04 19:51:14 | 食い物の話とか
今日は在宅勤務。小雨ふる中、神奈川ペイ20%ポイント還元にも誘導され、お昼はつくば屋へ。
おかずを2種選べる日替わり=1000円を
から揚げとヒレカツという頭の悪い組み合わせにて。
 
 
茶色い物は大概美味しい。肉料理は大概元気が出る。
という意味では、頭悪いなりに間違いのない組み合わせですが、どちらもちゃんと美味しく、個性もあります。ギリギリ無礼ではないけど、やる気のない接客なお店ですが食事は美味しい😆 コスパも悪くないです。
〆はアイスコーヒーで、
程良く満腹幸せ💛
 
 
つくば屋での支払い時に神奈川ペイ、予算上限近くもうすぐ終了のノーティスが。そういう時に、野蛮人はタバコをたくさん買うのです😆
帰りに最初によったセブン-イレブン駅東店では2カートンしかストックが無く、ジャンプ&スピリッツと併せそれらを購入。
次によった鶴間1丁目店で5カートンオーダ。「もうすぐ神奈川ペイ終わっちゃいそうなんで。。。」と言ったら店員さん「そうなんですよ❗ 私もさっき4カートン買いました。これで足りますか?もう1カートンだけ在庫ありますが!?」と言われ結果6カートン購入。
家に未だ
2カートンとバラ一個あったので現在のストックが10カートン超えました🤣
これでポイント還元合計が24656円。夕方くまざわ書店で本買ったり成城石井で飴買ったりして・・・25561円まで到達。
ポイント上限の3万はにはちと届かなそうですが、残り僅かな時間隙あれば貯めます。明日明後日くらいまでだろうなあ・・・
 
 
晩飯は今週の練物まつり後半戦です。
赤い蒲鉾といか天。まるのままの蒲鉾にかぶりつくというのはなかなか快感です。遣ったことない方はぜひ一度😁 そしてこのいか天は結構な定番ですが、かなり美味しいんです。ビバ練物。
 
 
そして明日は4時起き出社のターン。現在読書中も早めに切り上げて倒れた方が良いな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿