花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

在宅勤務で久々赤い海ザリガニでカレー食い晩は伊藤ハムのチキン物

2023-11-10 21:22:18 | 食い物の話とか

今日は在宅勤務。急に肌寒かったですね。

 

お昼、割としっかり雨が降ってたので、グッと近場にしてこちら久々です。

 

雨の土曜日、海老まみれからハムまみれへ - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

今日はまず週末のBGM補充から上の2枚はタイの兄妹なポップユニット、plasticplasticの1stとセカンド。かわいい。キュートなエレクトロ・ポップですね。キュッとコンパクトな...

goo blog

 

3月以来のレッドロブスターで。

ランチのセット価格体系が変わって

全体な値段上がって、1番安いグレードで元のミドルクラスのやや廉価になった奴?を1部を選べる様になってます。

ちなみに以前のメニューは

こんな感じだった。

で・・・ならセットなら元ミドルクラスの奴頼むのが正解だなと、あとやっぱカレー食いたいなというのもあってシュリンプ&ベジタブルカレーのハーバーセット=1749円に。

前菜は
シュリンプサラダ、ロブスターフォンデュ、パーナ貝のイタリアンマリネ。やはりロブスターフォンデュが良いです。まあチーズがトロトロってのが好きなだけなんですが。
 
メインのカレー、
ルーの出汁
もかなりエビ。
魚貝強いと失敗作になることも多いですが、これはかなり美味しいです。
 
野菜類との相性も良いです。コスパはともかくと言うのはさておく必要はありますが😁
 
ジンジャーエールを2杯に食後のホットコーヒーもいただいて、多少なりともコスパは向上へ。美味しいカレーいただいて幸せ💛
 
 
 
晩飯はチキンな夕餉番外編?
伊藤ハムの元祖あぶり焼きチキンハーブ&レモンをフライパンで焼いて乗っけました。ちょっとフニャッとした食感の集合肉ですが、割と美味しいです。これはこれでと言う感じですね。ビバチキン🐓
 
で・・・未読マンガが消費より入荷が買ってまた溜まってきてる。
まず、アオイホノオをまつりにせず最新刊だけ読み、ワタモテをまつり前にざっと新刊下読みしたところで現在に至る。
 
 
そんな感じの金曜日。そして3連休へ。ノープラン。もちろん爆睡からスタートで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿