花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

呑んだ翌日は結局汁物が素敵で晩はカロリー爆弾と広島ローカルらしい練物 あとマンガと弦とか

2023-05-21 17:49:05 | 食い物の話とか

今日は午前中にいつもの日曜通りにオークシティに買い出しに。昨日セッション最後の曲のイントロで1弦切ったので、ヨーカドー内の新星堂で

超久々のバラ弦購入を。通常は一本切れたら「天のお告げ」と捉え😆全弦張り替えることにしてるけど(昔ほど弦を切らなくなったのもあり)。

今回はギター買いたての新品弦だったので、あればラッキーと半信半疑で覗いたら昔ながらのYAMAHA弦がおいてありました。近くて便利。
 
そして1弦足りなくても意外と大丈夫だったのは、むしろ芸風的にどうなんだろうと思い返したり・・・
 
 
そして一日置き位でラーメン続くけど・・・それでも呑んだ翌日はやはり汁物です。麺やいかりで
いつもの焼き煮干しらーめん大=1020円です。
やはりたまらんですね。そもそも飲酒頻度は高くないほうですが、このために呑んでる気すらします😄 
濃厚な出汁が今日も沁みます。幸せ💛
 
 
 
そして帰宅後読書→未読小説ストック消費して、新巻が来たのでなマンガまつり✕2へ
め組の大吾救国のオレンジ→ぱちん娘。へ
 
 
結構サクッと読み終わり現在おかわりを
鋼鉄の華っ柱へ
 
 
 
今週の練物まつりも
今日明日の2夜開催予定。
 
初日の今日の晩飯は
魚河岸あげの枝豆とガンスを。安定の魚河岸あげに対するがんすは広島の方のローカルフードらしいです。
練物と揚物のハイブリッド。練物のカツと言う風情ですね。ジャンクっぽさ、おやつ感がジワリます。
コッペパンとかに挟んでも美味そうです。ビバ練物。
 
 
 
やはりあっという間に週末は終了へ。明日からまたお仕事=在宅勤務からスタート。今日はもうちょいマンガ読んでから倒れます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿