花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「ホワイ・ダニット 行動心理捜査官・楯岡絵麻 」 佐藤 青南 

2023-04-08 15:13:30 | 活字もすっげえたまには読むぞ

シリーズ第10弾。

 

カップルYouTuberの片割れが単独配信中にストーカ女に殺されたが、あっという間の自供も何やらおかしい・・・No1ホストが新人ホストを酔った上の暴力で殺害も「記憶はないが俺がやったんだろう・・・」って感じでそこには嘘はないが、何やらその新人との関係に隠し事がありそうで・・・人気子役女優の母親がマンションから転落死したが夫の証言から事故じゃない可能性&その子役の娘の感じがちょっとおかしくて・・・TVでも活躍中の非行少年少女を救うため夜回りをする元高校教師が物取りに殺され、捕まえた犯人は素直に罪を認めてるが何やら隠し事が・・・そんな色々をエンマ様が隠し事を読み取り真実をあぶりだす。一方で、婚約してラブラブな西野&琴利周辺で不穏な動きが・・・琴利のアパートが放火された??? って感じですか。

 

筒井チームと絵麻チームの連動がますますいい感じですね。ルパン&銭形級の相思相愛?バックストーリーで伏線を張りつつある西野&琴利は果たしてどうなるのか、次回その辺がクローズアップされるのか?絵麻の複雑な感情は?獄中から手を下す死刑囚楠木ゆりかとの対決はどんな形になるのか・・・破局フラグが立ってる感もあるし・・・楽しみでもあり、怖くもあり???

 

面白かったです。

 

 

「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」

「ブラック・コール 行動心理捜査官・楯岡絵麻」

「インサイド・フェイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」

「サッド・フィッシュ 行動心理捜査官・楯岡絵麻」

「ストレンジ・シチュエーション 行動心理捜査官・楯岡絵麻」

「ヴィジュアル・クリフ 行動心理捜査官・楯岡絵麻」

「セブンス・サイン 行動心理捜査官・楯岡絵麻」

「ツインソウル 行動心理捜査官・楯岡絵麻」

「行動心理捜査官・楯岡絵麻 VS ミステリー作家 佐藤 青南」

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿