花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

出社・連日カレー・昼夜から揚げ

2022-06-23 17:50:11 | 食い物の話とか

今日は4時起き出社。お昼は相当久々に

シンヨコ商店へ。前回が

 

納める - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

納める - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

今日のお昼はGEMESのおくうで焼肉食おうと、着いたら何が起こったのかエレベーター待ちの行列が・・・そこでふと1階のシンヨコ商店を見れば空き席あり。繁盛はしているけど...

goo blog

 

2019年の12月27日なので2年半以上ぶり。コロナ禍突入で店休が多かったり、11時台から既に混んでいる事が多かったりするのと、爆食危険な店なので健康留意もあり(笑)・・・などでしばらく足が向いてなかった。

 

そんな中今回訪問したのはこないだ通りがかった時

当時は無かったメニュー=信玄鶏唐揚げカレーなるものが気になったから。なんと言ってもから揚げにカレーである。

 

他のメニュー含めこういう感じだけどもちろん

信玄鶏唐揚げカレー=980円を。ご飯は大盛で持ってきてもらった

 

カレーだけど

生卵&納豆サービスはつくので

 

まずはこれを

 

納豆カレーにして。カレーに納豆って、CoCo壱のおかげで目覚めたけどなかなか美味しい。カレー自体はキーマな感じに夏野菜乗せたシンプルな奴だけど、なかなか美味しい。

 

 

そして大盛ご飯では全然足りずあっという間に米を消費・・・セルフのご飯おかわりコーナーで

どか盛りを追加して(おかわり用のお茶碗が欲しいなとか少し思った・・・)

 

生卵も投入していただく。カレーに生卵も昭和な定番。

 

しかし実は付け合わせの小鉢の一つが

半分しか写ってないけどポーチドエッグだったりするのは、生卵サービスあるのにいかがなものかと思ったりもする(笑)

 

もう一方の小鉢は

ポテサラ。かなり減塩な風味だけど、ポテサラは正義。美味しい。

 

そう言う感じでやはり爆食となり、かなりの満腹で幸せ💛

 

 

晩飯は

またハマケイで

 

鶏むね肉のから揚げを

 

と言う事で昼夜から揚げと相成る。まあ好きなんでしょうがない・・・今日は大分健康面で、後日帳尻合わせが必要な食生活となったな・・・

 

 

明日は在宅勤務です。乗り切れば週末。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿