花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

出社してベトナムのソフトキャンディ食って展示会行きながら釜めし食って晩はイシイのチキンハンバーグトリビュートな例のやつなので昼夜鶏

2023-06-15 17:53:49 | 食い物の話とか

今日は4時起きで出社。朝6時頃会社につけば

またベトナムからのお土産物が。

オブラートに包まれたソフトキャンディ。ピスタチオ味ですね。

ミロっぽいドリンクと共に朝飯にいだきました。

 

MILOCA

 

商品紹介 ミルコア GREEN DA・KA・RA サントリー

やさしい素材でつくった、ミルクとココア風味のすっきりした味わい 「GREEN DA・KA・RA ミルコア」

グリーン ダ・カ・ラ GREEN DA・KA・RA サントリー

 

もうちょい濃厚でも良いかなと思うけど、なかなか良いです。ココナッツミルクが入手困難な状況で朝飯候補に(今日も購入)

 

 

午前中お客さんとのweb会議があり、終了した11時半ごろ中抜けで外出みなとみらいまで

 

お昼はこちら
 
11時50分ごろ入店し店内見渡すと主婦グループが多いようで、12持少し前からなかなか既に賑やか。持つ少しするとさらに近隣の会社の昼休み軍団も来たんでしょうね。そこそこ人気がありそう。
こだわり鶏五目御膳=1000円を。ご飯は無料の大盛り。
 
釜飯でも事前調理故か結構早く配膳されました。
水炊きのお店だから?釜飯は鶏肉がしっかり鶏の味がして美味しい。後は凄く普通→藍屋とか和なファミレスレベルです。具は別調理っぽいですね。おかわり出来る味噌汁は即席っぽいですが悪くない。ご飯は大盛りでも上品な量。コスパはまずまずですね。
 
という感じなのでそこはかとなくは幸せ💛
 
 
そして
展示会へ。割と小規模でホールもさほど大きくないのに出展数がさらに少なく余裕のある配置は見やすい。最近にぎやかな・・・と言うか忙しいごみごみした展示会に行くことの方が多かったのでむしろ癒される。時間的にも1時間程度でサクッとみて終了し帰社。
 
 
 
で、また少しお仕事して帰宅。
 
晩飯はチキンな夕餉。昼も鶏だったので昼夜鶏です。
 
今日はハマケイの
イシイのチキンハンバーグトリビュートな例の奴です。アレが好きな人はぜひ一度試してもらいたい。あの感じを引き継ぎつつ、きっちりエンハンストされてて素敵です。
思えば限定メニューから始まって、一度消えた後マイナーチェンジして再登場してからは完全にレギュラーメニューになった様です。3個で324円。本家よりはやや高いですが、それでもなかなかお得で美味しいです。ビバチキン🦃

 

そんな木曜日。明日は幕張メッセの展示会へ。乗り切れば週末。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿