花のまわりで

日々の雑感や、町歩き、鉄道でのお出かけ などを 綴っています。
お花のたよりも復活しました。

宇土駅

2015-02-02 08:51:43 | 鉄道

熊本駅から三角へ A列車で行こう というのが走っているのですが、この日は残念ながら運休日。

せっかくなので宇土駅まで行ってみることにしました。

八代行きの電車(815系)に乗車。

こちらは鹿児島本線博多行 新型の車両です。

宇土駅

私が小学生の頃、春の全校親子遠足は潮干狩りでした。

JRの貸切列車で三角線沿線の住吉や肥後長浜の有明海浜へ。

そのころの宇土駅はもちろん今の駅舎とは似ても似つかぬものでした・・・。

熊本ー三角間を走る普通気動車。かなり年代物のようです。

キハ40とキハ31が連結されています。

三角線(現在は 愛称 あまくさみすみ線)は1時間に1本だけなので今回は宇土までで熊本駅へUターン。

次回は A列車で行こう に乗車したいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケマモト駅? | トップ | 熊本市電 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事