花のまわりで

日々の雑感や、町歩き、鉄道でのお出かけ などを 綴っています。
お花のたよりも復活しました。

どちら側の扉が開くの?

2012-11-11 08:25:38 | 鉄道

同じく大阪地下鉄 御堂筋線の車内表示 路線図の駅名の下に左右どちらの扉が開くかの表示もありました。

梅田方面を通る地下鉄 この御堂筋線の他に 西梅田の谷町線、東梅田の四つ橋線があるけど、御堂筋線が一番混み合うから どちら側の扉が開くか明示されているんでしょうね。

注として ダイヤによって開く扉が変わることなども書かれています。

ややこしいなあ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地下鉄にて | トップ | 濃く色づく木々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事