花のまわりで

日々の雑感や、町歩き、鉄道でのお出かけ などを 綴っています。
お花のたよりも復活しました。

地下鉄にて

2012-11-08 11:17:12 | 鉄道

地下鉄御堂筋線車両で見た点字の表示

車両とドアの位置が点字で表示されてますが、点字を触っているときドアが開閉したら危ないように思うけど・・・。

車内は広告だらけ・・・賑やかですねえ。

本町駅のホームの壁に虫食い穴みたいなのが たくさんあるけど何?

そのうち崩れてこないのかな・・・。

(11月1日 撮影)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅田スカイビル | トップ | どちら側の扉が開くの? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A112)
2012-11-08 21:58:25
壁を剥がして作業してますね。
上から壁を貼ってしまう前に
ついでに亀裂や穴の補修するんでしょうね。
返信する
A112さん、おはようございます! (mogumogu)
2012-11-09 11:08:28
なるほど、この上を壁材で覆われてたんですね。
穴が並んでいる箇所もありますね。

地下鉄のホームの壁って他の所はどうなっているのかまた観察してみます。
返信する
大丈夫です (otto土木屋)
2012-11-20 21:03:57
多分あれはアースアンカーでしょう。文字通りに地中に錨を打ち込んでいます。
長いケーブルか金属棒を打ち込んで、引っ張られても先が抜けない構造になっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事