花のまわりで

日々の雑感や、町歩き、鉄道でのお出かけ などを 綴っています。
お花のたよりも復活しました。

濃く色づく木々

2012-11-12 14:35:21 | 散策 ・ 神戸

いいお天気、暖かい陽ざしをあびて、久々に近場の散歩に出かけました。

木々もだいぶ色づいてきました。

葉っぱと同じ色合いの阪急電車が通過します。

今年の紅葉は色が濃いなあ・・・と思ったら、私 サングラス着用でした・・・。

瞼皮膚弛緩症のため瞼の手術をしてから4日目、目の周りの腫れと色づきはだいぶ薄れてきました。

一時は、お岩さんか、紫パンダか・・・という顔で、ショックで引きこもりになっていました。

先週手術した片方の目だけにしておこうか と悩みましたが、バランスの都合上 もう一方の目も今週手術予定。

当分 目のまわりの惨状(?)を隠すため、サングラス着用の日々が続きそうです。

瞼を縫い縮めてもらったので、たしかに視野は広がりましたけどね・・・。

せっかくの紅葉の季節、今年は近場で そばに誰もいないことを確認してからサングラスを外して紅葉を眺めることになりそうです・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちら側の扉が開くの? | トップ | 神戸マラソン その1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぞうまさ)
2012-11-13 04:56:34
大丈夫ですか。お大事に。

こちらも一気に木々が色づいてきました。
最近、暑いから寒いまでの期間が短くなったように感じます。
返信する
ぞうまささま、おはようございます! (mogumogu)
2012-11-13 06:23:52
ありがとうございます!
日にち薬、気長に回復を待つことにします。

そうですね、夏の次は冬って感じですね。
明日からまた寒くなるというしので、一気に紅葉が進むでしょう。
返信する
Unknown (White)
2012-11-15 00:04:26
手術は日帰り出来るものだったんですか?
数日、腫れが引かなかったそうですが、もう片方もするんですね。

地下鉄の開くドアがどちらかになる駅は、たぶん終着駅に入って来るところで、空いている側に入るのかも知れません。
返信する
Whiteさん、おはようございます! (mogumogu)
2012-11-15 06:36:21
はい、日帰りです。
目の上にガーゼを貼り付けた顔で帰ってきます。
翌日にガーゼは取れますが、すごい顔で数日過ごすことになります。

すいてる電車だと、どちら側のドアが開こうが気になりませんね。
御堂筋線のラッシュ時など、どちら側のドアが開くかわかっていたほうが便利ですね。
もたもたしてると降り損ねそうになるし、ドアの近くにいて、降りる人のために一旦降りて道をあけてあげたら、乗り込む時に押されて乗り損ねそうになるし・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散策 ・ 神戸」カテゴリの最新記事