12色のクレパス

わたしが見た、光を此処に。
Thanks for always being there…

こんな日は、何処へ行こうか。

2013-10-02 00:35:00 | わたしのイチニチ。





秋晴れが続く、今日この頃。



稲刈りも、平場は終盤戦。



山地の稲刈りも始まり、日々向かう現場が遠くなる。





次の現場まで、ジカンが空いたのと、


昨日からのトラブル続きで、少々疲れてしまったので。





ちょっと、グリーンの力を借りに…




ねぇ、此処知ってる?







グリーントンネルを歩く先に、


ポカンとある、この空間。










鉢の石仏さま。






綺麗にまつられていて、



地元の方と、石仏さまの間にある関係が温かく感じてね。




空間自体が、本当に穏やかです。






落ち着く。













すべてが、神木に囲まれて。


ジカンは、悠久なのだと、実感する。











どの、石仏さまも、穏やかなんだよね。



だから、落ち着くのかな。









この先に、行く途中…



おばあさんに逢いました。



「お前さん、此処、好きだかね?」





そう、聞かれたので


「はい。綺麗にされていますね」





と、答えたのだけれど。






答え終わった頃には、おばあさんはいなくて。






あれれ?






まぁ、いいか。







此処は、お参りだけして、入りませんでした…



なんとなく、風が違う?










全部で、どれくらいの石仏さまが居るのかな。



今度、ゆっくり来てみよう。










どうか、ココロ穏やかに。



また、行くから。





ね?






マイニチ、お疲れさま。





オヤスミナサイ。



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (月の光)
2013-10-03 11:05:06
まだ、
暖かそうですね、
ゆっくり、
森林浴、
グリーンの光を浴びれそうですね。

こちらは、
だいぶ、
サビの部分って言おうか、
黄色や紅色に色づいて
カラフルになってきました。

返信する
月の光さんへ。 (hanamizuki0322)
2013-10-03 22:10:38
こんばんは(^-^)
季節は進みますね。
此方はまだ、お日さまの光が温かく、もう少し、このままの天候が続いてくれたらと思っています。

紅葉の間もなく、長い雪の中に入りますね。
また、白い世界、わたしは楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿