12色のクレパス

わたしが見た、光を此処に。
Thanks for always being there…

その日までには、その日だけは。

2014-01-19 00:21:12 | ココロの記憶




一年間、365日。






毎日、きっと誰かのナニカの記念日で。





すべてに意味のあるイチニチ。

 







誕生日の人もいるだろうし、


結婚記念日だったり、


子どもが初めて寝返りした日だったり…






おんなじイチニチでも、

誰かにとって、特別な日だったりする。

 




何気ない朝日が、誰かにとって、特別な朝日だったり。









もちろん、忘れたくても忘れられない日もあるよね。





悲しみと、不安と、憤りと、焦りと、絶望と…





きっと、一生、

そのイチニチにこだわり続けるだろう、イチニチ。









でも、その日は、


あなたが一歩、踏み出した日でもある。


あなたが、強くなった日でもある。









どんなイチニチでも、

すべて、あなた自身が乗り越えたイチニチ。











泣き叫ぶような、笑顔が


穏やかな、笑顔が


屈託のない、笑顔が





どうか、その日ごとに365日続きますように。










待ってるから。


穏やかに泣いて、笑える日を。



あの場所でね…























先日開催された、我が家のクイズ大会で、

一番の難問。わかる?






『毎月、22日は何の日でしょうか?』








ふふふ( ´艸`)


わたし、ピン!ときたの。珍しく(笑)







答えはね…















『ショートケーキの日』






ふふふ( ´艸`)

なんで、ショートケーキの日でしょうか???







ヒント:カレンダーを見てね。



























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (月の光)
2014-01-19 22:43:46
ショートケーキですか、

???です。


子供のころは
わからなかったのですが、


一日一日、
意味があるということですね。


どこかで
今この時も、

ドラマがあるのですね。
返信する
月の光さんへ。 (hanamizuki0322)
2014-01-20 16:12:02
ふふふ( ´艸`)
カレンダー、日曜日始まりとかの一週間ごとに段の変わるカレンダーの22日をみると、あっ!って…

答えは後ほど。

これだけたくさんの人がいるのだから、同じイチニチでも、誰かにとってトクベツなイチニチだったりするんですよね。

その逆でもあったりしますが…

よい午後をお過ごしください。
こちらは、いま温かい太陽が夕日にかわっていく途中です。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-22 16:19:17
上にイチゴがあるから…(^ー^* )フフ♪

今日という日が何事もなく過ぎて行きそうな今。

ゆっくり深呼吸してみます(*´∇`*)
返信する
Unknownさんへ。 (hanamizuki0322)
2014-01-22 21:17:16
ふふふ( ´艸`)
ピンポーン!

ゆったりイチニチが終わりそうかな?
また明日から始まるイチニチ、イチニチも、
ゆっくり、ゆったり深呼吸してね。

そうそう、正解者にはプレゼントが…( ´艸`)
お楽しみに!
返信する

コメントを投稿