サイクリング♪RA5 Equipeと簡単おかず*ジャム*マーマレード

時々二人でサイクリング、そしてガーデニング、体力維持を心がける日々です。

4年目の『ブルーベリーの受粉成功』ヽ(^o^)丿

2012-04-19 23:11:51 | 私のガーデニングとEOS 5D Mark II 

 4年目のブルーベリーぴかぴか(新しい)受粉 成功指でOK 

気づかないうちに 昆虫さんたちが受粉してくれたみたいですexclamation

よかったヽ(^o^)丿   今年はたわわに実ったうれしい顔ブルーベリーで ジャムも 沢山作れそう

 ※実を少しでも大きく育てる為には 沢山つき過ぎた花を減らした方がいいのかなぁ(^_^;)

  人口受粉は必要かなぁ

  

 

 2年目のまだ小さなブルーベリーの木にも たわわに大粒の実が ぎっしり 

こっちのブルーベリーは 花が早めに咲き もう粒がこんなに大きくなりました...

思っていたより受粉はしっかりできていてこちらも昆虫さんのおかげ様ですうれしい顔

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿