新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

5月7日(日)  王道

2017年05月07日 18時16分24秒 | 日記
連休後半の5/5・6は幸多父の実家に行って来ました。

              幸「また宴会だね♪」

まぁ、今回も良く食べ&飲み&賑やかでした。
母も昔に比べると食が細くなったが、
冷静に見ると一人前以上は食べているので心配ないでしょう。

             幸「太ったんじゃねぇの??」

実家付近の散歩では、
美しいさえずりのイソヒヨドリに2回遭遇しました。


自宅付近でも良く見かけるイソヒヨドリ。
高い建物の角で啼いていることが多い気がします。
きっとアピールなのでしょう。

            イ「オレの声を聴け!!」


そして連休最終日の今日は、午前中にロング散歩。
いつの間にか初夏のような陽気なので、午後ロングはムリです。


イチゴ屋の看板がリニューアルされていました。


↓こちらの芸人さんは、申し訳ありませんが存じ上げません。


今日は小川で鯉が賑やかだった。
ボーボーになった雑草越しに見ようとする幸多。


今年のGWを振り返ると、我が家には珍しく盛り沢山だった。
何もイベントが無いのは今日だけでした。


天気には恵まれたので、お散歩はかなり行けたと思います。
ただ、予想以上に日に焼けてしまった。
ちょっと"インチキサラリーマン"っぽいかもしれない。。。


そして毎度のことだが、
日々のロング散歩にも関わらず太った気がします(幸多父が)


恐ろしくて体重は量っていませんが、
明日からはカロリーダウン⇒体重ダウンを図りたいと思います。

            シジュウカラ


連休最終日の夕餉は"ハイカロリー納め"。
居酒屋メニューの中でもデブメニューの王道"カツ煮"がメインです!

             幸「攻めるじゃねぇか!!」

さぁ、明日から5日連続勤務。
耐えられるだろうか・・・。

           幸「"カツ煮パワー"でしのぐだね・・・」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月4日(木)  御縁 | トップ | 5月12日(金)  5日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事