新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

5月10日(日)  鰻重

2015年05月10日 19時42分25秒 | 飯・酒
今日は母の日と言うことで、母の希望もあり鰻屋へランチに行ってきました。
以前から気になっていた平塚の鰻屋さんです。

  パーマ直前でボサボサ(本人談)なのはご愛嬌

すっかり希少になってしまった鰻は記念日くらいにしか食べないので、肝焼きも奮発!

            昼ビールも・・・

鰻はやっぱり美味かった!
白焼きとか蒲焼定食(?)もあるが、白米に乗っけた丼なり重なりが最高だな~と思いました。


鰻の後は"お口をサッパリと"と言うことでコーヒーを飲むことになり、
これも前から"自家焙煎"の看板が気になっていた喫茶店に行きました。

        以下、総合公園のバラの写真で。

と、ここで思わぬ誤算が。。。
メニューを見ると"土日限定、自家製チーズケーキとセットで550円"の文字。
「せっかくだから」と言うことで頂きました。


まぁ、コーヒーもケーキも美味しかったのでヨシとしよう。
めすらしく幸多抜きでの外出で、母の日にも便乗して気になっていた2店を制覇しました。


鰻屋は期待通りの味で満足だったが、飯の量が多い気がする。
幸多散歩に行っても、風呂に入ってもほぼ満腹状態です。


そんな感じでもう眠たいので、以下は幸多&バラ写真でお茶を濁します。。。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月6日(水)  歩く! | トップ | 5月13日(水)  早足 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸多家さん (カプアンパパ)
2015-05-12 22:40:44
孝行息子さんですね!

こちらも公園のバラが見ごろです。
最後の幸多くんが「にやり」とした写真、イイですね!

私も最近、目標体重+1kgくらいのところをいったりきたりしていて、う~むです。
暖かくなってきたので、運動でも・・と思うのですが
なかなか踏ん切りがつきません。
返信する
うなぎとバラ (akko)
2015-05-13 09:52:35
なかなか、濃いい組み合わせ^o^
うなぎ、もう何年も食べてないー。高いー!
うちの近くにうなぎ老舗あるのですが、注文してから締めるのでお腹すきすぎます、、

バラも真っ盛り!
総合公園ってとこは、ワンコOKなのですね?
行ってみたい!
返信する
カプアンパパさん、こんばんは! (幸多家)
2015-05-13 21:13:28
孝行と言うよりは、便乗して色々トライしてみました(笑)

目標体重+1kgとは素晴らしい!!
バラツキの範囲じゃないでしょうか?
私は怖くて量っていません。。。

最後の写真は我が家もお気に入りの一枚です。
モデル業も身について来たようで、
撮影時以外はかなり眠そうでした。
返信する
akkoさん、こんばんは! (幸多家)
2015-05-13 21:17:29
"鎌倉の鰻屋"と聞くだけで高そうな感じですね(笑)
今回行った鰻屋は、予約の際にオーダーをするので、
あまり待たずに出てくるのがメリットです。
注文したのに合わせて腹具合を調整しなければならないのが
デメリットでしょうか。。。

総合公園はワンコオッケーです!
ただ、バラは花菜ガーデンの方が立派だと思います。
ジェラートと絡めてお越し下さいまし!
返信する

飯・酒」カテゴリの最新記事