新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

11月2日(月)  紅葉

2015年11月02日 19時33分09秒 | お出かけ
貴重な平日休みを活かすべく、山中湖へ行って来ました!
天気が悪いので"紅葉ドライブ"です。

      紅葉まつり開催中

まつりをやっているくらいなので、紅葉は見事だった!
しかし、到着した時点で雨がしっかり降っていたので、
幸多に出すものを出させてから温泉に浸かってきました。


"雨で歩けないから温泉へ"は皆同じなのか、
営業開始とほぼ同時に入ったのに、石割の湯は結構混んでいました。


風呂から出た時点で11時過ぎ。
まだ雨が降っていたので、早めの昼飯にしました。

          カッパ散歩と尻

蕎麦の味はまあまあだったが、温かい蕎麦が無いうえに店の中が寒くて、
サッサと食って店を出ました。


嬉しかったのは"替え玉"があることで、田舎蕎麦の替え玉を頂きました。
天ぷらを付けなかったのは"大人になった!"と自分を褒めてやりたいです。


昼飯を食べ終わったら雨もだいぶ小降りになったので、
幸多ともども紅葉散歩を楽しむことが出来ました。

        ↑道の左端に鹿が居ます

天気予報が微妙だったために、今朝は3時ごろに目覚めてしまった幸多父。
加えて温泉と散歩、晩飯時も良い調子で飲んでしまったので
かなり眠いです。。。


と言うことで、以下は山中湖の紅葉をお楽しみ下さいzzz



         モミジが立っていた







シメはモミジの絨毯とプリティ幸多で。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月1日(日)  花粉? | トップ | 11月6日(金)  変動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の紅葉! (涼たた)
2015-11-03 09:29:19
雨とはいえ山中湖の紅葉すてきですね。
オラは結構、好きなんですよね~!
寒いけれど、雨ならではの趣があるでは
ありませんか~。
幸多くんのカッパ姿も拝見できるしねっ!!(笑)

東北の晩秋はもっと寒々しいです。。。

↓真理は酒の中にあったんですね~
毎月お勉強になります!!
返信する
涼たたさん、こんばんは! (幸多家)
2015-11-03 21:31:05
そうですねぇ、雨の紅葉も美しいですね。
ザーザー降りだと悲しいですが、
この日は無事に散歩も出来て良かったです。
そちらはもう紅葉は終わりでしょうか?

そうなんです!真理は酒の中にあるらしいです!
と言うことは、酒さえ飲んでいればそのうちに
真理に辿り着けるはずです(笑)
返信する

お出かけ」カテゴリの最新記事